Tuesday, March 20, 2007

梅田氏の叫び

はてブにはきもいとか自己啓発セミナー?バカじゃねえの?みたいな発言もみられるけど、別にこれが気に入らないなら無視すればいい。
私には何の違和感もないなぁ。
ただ、これを"格言"とか奉るのは違和感がある。
もっと直感的な彼のアウトプットだ。
梅田氏がこのエントリ書いたとき、そこに書いた以上に何かを意図した(自己啓発とか説教したいとか)ということは一切ないんじゃない。と思うよ。
少なくとも書いたときは。
当たり前すぎるが、これが全てじゃない。
無条件に何でもほめろっていいたいわけじゃないでしょ。
その前に考え抜けって言ってるじゃん。
とにかく梅田氏はこれが言いたくて仕方がなかったと。

ところでLingrイベントがあったらしいけど見逃してしまった。残念。
まとめがあった。
Mochio:「シリコンバレーではRichのように4~5年で一仕事やり終えた、というタイプがフツウでしょうか?」 それはかなり幸運なほうだと思います。
Leonian:そこらへんは千賀さんの本を読んでいただければ~(笑)<4,5年
ワロタ。

No comments: