Friday, March 16, 2007

本やCDへのリンク作成

Bloggerで本やCDのジャケットなどを表示するには、やはりamazonを利用するのが早そう。
ちょっと調べたら、画像の埋め込みコードをamazonで簡単に作れる。
アフィリエイトのアカウントが必要なようなので取得した。
あとは、amazon上でコードを作成してもいいし、
G-Toolsというのもあるようだ。
ブログがネイティブにリンク作成支援やってくれるともっと簡単なんだが(はてなのはまぞうみたいに)、Bloggerはそういう趣向ではないってことか。
逆にAjaxばりばりの入力超支援とかやってくれないかなぁ。

No comments: