Wednesday, March 14, 2007

Livedoor Reader

RSSリーダーはもはや生活必需品だ。
現状満足しているのは、Livedoor Reader。
サービスが始まった当初はまたパクリかと思ってスルーしたが、
あちこちで評判が多いのではてなRSSから移行したクチ。
Livedoor Reader のいいところは、何と言っても動作の軽快さだ。
しばらく読まないでいるとすぐに数千件のフィードがたまってしまうが、
それでも十分処理できる。
キーボードショートカットのおかげで、
数千件であっても休日に2, 3時間費やせば興味のある記事をチェックできる。
RSSリーダーがなければ、こんなことは不可能だっただろう。

自分の場合まだまだ動作は軽快なのだが、超ヘビーユーザーになるとそれでも重くなるらしく、いぬビームにはこんな記事が出ていた。
Livedoorというと、マスコミがこぞって虚構だ何だと言っているのを思い出す人もいるかもしれない。
1年前、あの事件の最中にLivedoorに入社するという暴挙に出た人が話題になった。
何が言いたいかというと、今Livedoorがやっているのは決して虚構などではないでしょ、と。

No comments: