Friday, March 23, 2007

Livedoor判決メモ

livedoor事件の一審判決を受けて週刊! 木村剛にエントリーが3つあったのでメモ。
司法がひどいという話はちょくちょく出てくるなぁ。
司法は犯罪者の味方とか、逆にこの場合のように検察と仲いいからって判決にまで味付けるなよとか。

ま、判決が妥当かどうか判断するのは素人には難しい。というか無理。

Livedoorといえば、この闇社会との接点の話はどうなったんでしょうかね・・・。すぐに解決できるような話ではないだろうけど。
この頃、その外人記者クラブでの立花隆の会見のビデオをvideonews.comで見たのだけれども、探しても見つからない。あれはかなり衝撃的だったのだが・・・。

何にしても、今のlivedoorにホリエモンはいないのだから、livedoor Readerのような優れたサービスをどんどん開発して欲しい。(あれはlivedoorというより開発者個人の能力の問題かもしれないが・・・)

No comments: