Saturday, April 28, 2007

フロリダまで、泳いで

先日、google transit 日本語版が公開された。
以前から公開されている google transit 英語版では有名なジョークがある。試しにLondonからNew Yorkへの道のりを検索してみよう。
ドーバー海峡を貫く英仏海峡トンネルを渡り、フランスへ入る。Le Havreという都市まで移動し、その後マップ上ではBostonまで直線が引いてある。
Le HavreからBostonまでどうやって移動するのか。37番を見て欲しい。
37. Swim across the Atlantic Ocean 3462 mi

from London to New York - Google Maps


3462milesは約5571km。これを泳げとのお達し。体を鍛えなければ・・・いや、無理だっつーの。

今度フロリダでARVOという学会があるので、つくば市からFort Lauderdaleまでの道案内をしてもらおうと思ったが、残念なことに日本国外への道案内についてはまだ未対応の模様。本来なら、つくばから東京湾に出てアメリカ西海岸の都市まで泳ぎ、大陸を横断してフロリダへ至る道のりが表示されるはずなのだ!
Googleには早々に実装して頂きたく。

1 comment:

Joschi said...

ARVO への出張旅費は公費で支出されるため、泳ぐための海パンを購入した場合は後ほど領収書を提出していただきたく…