Thursday, September 13, 2007

iPod classic 160GB brief review

クロネコヤマトのセブンイレブン店頭受け取りサービスのおかげで受け取れました。 他の宅配業者もやって欲しいですね、特にアマゾンのペリカン便に。 最近、アマゾンは敬遠して7&Yで手に入るものは7&Yで注文してセブンイレブンで受け取るようにしています。 一人暮らしにはかなり便利です。

で、iPod classic 160GB silver なんですが、大きさと重さはそんな気にならなそうですね。

iPod classic 160GB (1)
iPod classic 160GB (2)
iPod classic 160GB (3)



AAC 192kbps VBRでエンコードした音楽をいくつか再生してみましたが、初代nanoと比べて格段に音質がいいです。HDDモデルのほうが大きさなどの制限が緩いからなのでしょうか? 後でApple lossless を試してみようと思いますが、別にAAC 192kbpsでも十分な感じです。

追記
もう一つ動画アップしときました。

No comments: