Sunday, October 14, 2007

Girl From Bossa Nova

シンガポールのジャズシンガー、Jacinthaのボサノバ。

The Girl from Bossa Nova
The Girl from Bossa Nova


アマゾンだと出荷が3~5週間だったのでHMVで買ったのですが、結局3週間くらいかかったかな。
CDとSACD hybrid があるのですが、こういうときは多少高くてもハイブリッド買っちゃいます。SACDプレイヤーに移行したらそのままSACDで聴けるので。
この人は非常にムード感のある歌い方をする人で、落ち着いたボサノバのリズムの上にうまく調和してます。BGMにすごくいいし、じっくり聴くにも音質がいいので快適(今はハイブリッドのCD sideですが・・・)。ボサノバは全然知らないのですが、普通に高品質なジャズとして聴けます。この人ってライブだとどんな感じになるんですかねー。

No comments: