Friday, October 5, 2007

Softbank代理店バイトによる横領事件

各所で話題のようです。
No. 29の回答への返事で、衝撃の事実が明らかに。
引用します。

一昨日、ソフトバンク社員とソフトバンクショップを運営している携帯販売代理店の責任者が警察から聞いたと謝罪の為、自宅を訪ねてきました。わかっている被害者のお宅を1件1件回っているようです。
どうやら、アルバイトのソフトバンクショップ店員数人が転売する為、たくさんの端末販売を偽装したようです。

私の要望であった端末販売の取り消しや解約時のローン残高の取り消しが認められましたので、いつでも解約できるそうです。

あと、この事件のことをマスコミやネット、近所の人に公表しないように頼まれたのですが、どうすればいいんですか?謝罪金(口止め料)を払うので誓約書にサインを迫られました。初めからマスコミなどに公表する気はありませんが、受け取ってもいいのでしょうか?

バイトが犯罪するという点では、他のキャリアでもあり得るかも?と思いますが、 口止め料のくだりは、信じられないですね・・・ 隠し通すのは今時無理だと思うのですが。 何できちんと公表して謝罪しようという対応をしないのでしょう? その方が余程得策だと思うのですが・・・普通に横領事件なんだし。
ばれたら普通にマスコミに叩かれますよね。
あ、広告主か・・・

追記
ボーガスの餌食に。

No comments: