Saturday, December 27, 2008

WUXGA+SXGA環境に




hpのLP2475wを買いました。
ポイントは、IPSパネル、HDMI・S端子あり、ピボットあり、
PS2やPS3がアスペクト比固定で見れる、といったところ。

三菱のMDT243WG
と迷っていたのですが、
先日LP2475wが値下げされて、まあ納得できる価格になったのでこっちにしました。
メインはPCですし。

確かに発色は悪くないですね。
視野角については、上下左右から見ると輝度ムラは出ますが、
TNのように変に色が変わることはないです。
ピボットの有無は気にしていなかったのですが、使ってみると縦長は思いのほか便利。

今まではSXGA2枚だったのですが、これを期に古い1枚は引退。
PCI-E x1なグラボを買ってきて3枚体制に・・・というのも考えましたが、当分は2枚で。

これで正月は快適な引き籠り生活を送れそうです。

No comments: